2006年02月 の投稿ログ


2605.建築CGパース最前線セミナー  
名前:TARU    日付:2月12日(日) 10時50分
Original Size: 640 x 480, 23KB Original Size: 640 x 480, 39KB Original Size: 585 x 716, 47KB

 2月8日はミューザ川崎シンフォニーホールで、2月10日はマイドーム大阪で「建築CGパース最前線」と銘打ってセミナーが行われました。

 内容は当BBSでもおなじみのMIYAさんの基調講演、Piranseiの機能紹介、MicroGDS&Piranesiコンテスト受賞者発表と制作秘話と言う形で進行しました。

 MIYAさんの講演は時間の関係でそらを含めた「添景」のお話で、パースを生かすも殺すも「添景」次第・・と言う、実務に即した大変有意義なお話で私も非常に参考になりました。私のように地方にいますとなかなかMIYAさんの生のお話を聞けるチャンスがありませんので良かったです。

 私も受賞した関係で両会場ともお話させていただきましたが、制作秘話というより悲話に近いものでした。このBBSに登場の(y_y)さん(山形さん)、ユミさん(坂井田さん)も大阪会場で発表され、やはり実務でのお話で大変有意義なおはなしをされました。

 form.Zユーザー会の協賛ということもあり懇親会ではPiranesiの使用、不使用に関わらず、form.Zをお使いの方とも多くお話が出来楽しかったです。 またわざわざご挨拶いただいた皆様、ありがとうございました。

 広島を出るときは寒かったのに(添付左、中央)、東京、大阪ではとても過ごしやすい気温で快適でした。ちなみにセミナー参加した人にはPiranesiの解説本(添付右)「Piranesi公式マスターガイド」(定価2500円)が無料で配られました。私も一部いただいたのでこれで少しは使えるようになるかなぁ・・・・(笑)。



2606.Re: 建築CGパース最前線セミナー
名前:oda    日付:2月13日(月) 12時11分
樽谷さん、こんにちは!
F-D-Studioの織田です。

早速BBSに書き込みしに来ました。
引きこもりで仕事をこなしている私も、たまにはこういったセミナーに
参加しないと、どんどん視野が狭くなります。

セミナーでの内容はともかく、セミナー後も色々面白いお話を
お聞かせいただき、その上貧相な私のHPにもリンクしていただき、
ありがとうございました!

これからも、よろしくお願い致します。m(_ _)m


2608.あ、odaさんだ! 
名前:樽谷マッサージ室のお○さん    日付:2月13日(月) 17時36分
Original Size: 576 x 436, 65KB Original Size: 590 x 457, 67KB

odaさん、

前日はお越しくださって、どうもありがとうございました。

いやぁもう、同じような気配を感じていた樽さんと、お引き合わせできて良かったです。
最後に二人でiPod出した時にはもう、得も知れぬ「モデリング・フェチ」の領域を感じました。(爆)


最近の清らかな生活で、隣に女性がいるだけでドキドキしちゃうという写真をお載せしておきますね。
(最近、たびドンに似てきていませんか?)



2610.うっひゃ.... 
名前:樽谷マッサージ室のお○さん    日付:2月13日(月) 20時2分
Original Size: 400 x 300, 23KB

>(最近、だびドンに似てきていませんか?)

知らない人のために.....
だびドンはこんな人です。(笑)



2612.これが噂の・・・・・
名前:TARU    日付:2月13日(月) 22時52分
Original Size: 480 x 640, 31KB

odaさん

 早速のご登場ありがとうございます。
また相互リンクもいただき感謝しています。
odaさんのことは以前から噂には聞いておりました(笑)。
実際にお会いして実に楽しくお話していただき嬉しかったです。

>たまにはこういったセミナーに参加しないと・・・・

そうそう、ソフトやOSの垣根なんてなしにお付き合いしましょう!
これからもどんどん遊びに来てくださいね。

あっ・・・2608の右側の職業が想像付かない方にもよろしくお伝えくださいm(__)m。

マッサージ室のお○さん

おぉ・・・これが噂の「ダビドン」ですか(笑)
確かにodaさんに似てるぅ(笑)。
今回、odaさんをご紹介いただきありがとうございました。

>最後に二人でiPod出した時にはもう、得も知れぬ「モデリング・フェチ」の領域を感じました。(爆)

「出たな!妖怪!!」って感じですか(爆)?「フェチ」と言う点では「私なんてまだまだだなぁ・・・」と思います。



2614.Re: 建築CGパース最前線セミナー
名前:oda    日付:2月14日(火) 15時12分
うひゃ、ダビドんの写真まで、、、、。(-_-;

>また相互リンクもいただき感謝しています。

いえいえ、、、作品のレベルが違うので、ちょっと恐縮してます。

>odaさんのことは以前から噂には聞いておりました(笑)。
>実際にお会いして実に楽しくお話していただき嬉しかったです。

樽谷マッサージ室のお○さん、、、いったい何を、、、。(-_-

2608の右側の方の職業は、、、、!
ヒント<歴史ゆかしき職業ですね>


2615.それは.....
名前:樽谷マッサージ室のお○さん    日付:2月14日(火) 16時17分
>>odaさんのことは以前から噂には聞いておりました(笑)。

>樽谷マッサージ室のお○さん、、、いったい何を、、、。(-_-

いえいえ、たいしたことではないですよ。
あーんな事とか、こーんな事ですから。(笑)

>2608の右側の方の職業は、、、、!
>ヒント<歴史ゆかしき職業ですね>

不況に左右されないお仕事の方ですね!


2617.お伝えください・・・
名前:TARU    日付:2月14日(火) 20時28分
 歴史ゆかしき職業で不況に左右されないお仕事の方・・・・
押さえてあの程度の壊れ方ですので本気で壊れられたらものすごい方なんでしょうね(笑)。

odaさん

 あの日のお話の中で瑠璃光寺は真言宗でしょうとお答えしましたが、調べてみると曹洞宗の間違いでした。何かのチャンスにお伝えください。

>作品のレベルが違うので・・・・・

いえいえ、こっちの台詞です。


2619.お伝えするより....
名前:樽谷マッサージ室のお○さん    日付:2月14日(火) 22時42分


ここにお呼びしちゃったほうが早いと思いますけどねぇ....うひひ。(笑)

2603.横川から  
名前:SING    日付:2月5日(日) 14時33分
Original Size: 791 x 523, 122KB

いつもは、駅前に鎮座しているバスが、京都まで行ったようです。
横川は元気があってよろしいですわ。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200602050017.html



2604.へぇ!!
名前:TARU    日付:2月5日(日) 14時43分
SINGさん

 面白い記事ですね。
「B級観光地宣言」には笑っちゃいましたが、横川生まれ(らしい)私にも嬉しい記事ですね。

 このとこと「横川」は映画などの文化面だけでなく美味しい食べ物やいろんなことで取り上げられ活気付いていますね。旧広島市のなかでも少し田舎のイメージで、全体に少し物価も安く、息子も三篠(横川のお隣)に下宿してるんですよ。
 あのあたりは今のままの元気さでいて欲しいと思います。決して市内中心部の本通のような感じでなく今のまま・・・・・


EZBBS.NET produced by Inside Web